すとふり美容

// すとふり(ストレスフリー)な美容法を紹介してます //

寝る前のリラックスタイムに「香り」ですとふり!(ボディクリーム編)

こんにちは!こんばんは!

はじめまして!

 

12月に入って急激に寒くなりましたね、、、。

そんな私はブログを開設してみました。

初めての投稿です、お手柔らかに宜しくお願いします。

 

 

ブログ名「すとふり美容」とは・・・

"毎日の疲れや悩みを美容時間を通してリセットし、

少しでもストレスフリーな日々を送れるように"

という想いからこの名前をつけてみました。

 

 

私が日常で使用しているお気に入りの美容品

美容情報などを発信していきます!!

 

 

 

(前振りが長くなりました、お待たせしました)

そんな第1回目の投稿ですが、

 

今回のおすすめは

寝る前のひと塗りで香りに癒されまくる

ジョーマローンボディクリームです。

 

 

 

”JO MALONE LONDON” について・・・

 

”あなたのライフスタイルのすべてを香りで満たしましょう”

という想いから作られたブランドです。

英国発のテイラーメイドの香り(特別に仕立てた香り)が女性の憧れとなっています。

 

 

私もずっと憧れで、欲しくて、

やっと手に入れたときからずっと愛用しております。

 

 

そもそもの話ですが、ボディクリームを塗るのって

お風呂上がりにスキンケアして、髪の毛乾かして、ボディクリームを塗る、

という順番の方が多いですよね。そう、だいたい最後になります。

ということは省きがちになるアイテムということです。

 

それでも1分のひと手間で、リラックス度ぐっと上がるんです!

 

 

 

ジョーマローンボディクリーム効果は?

 

■保湿力(★★★★☆)

冬でも十分お肌が潤う保湿力です。

テクスチャーは個人的には少し固めで、

ほんとにクリーム!という感じです。

それでも固すぎるということはなく、伸びも良いので、

しっとりと、柔らかいお肌に仕上がります。

 

※植物由来の保湿成分が配合されています。

 

■香り(★★★★★)

香水ほど強すぎず、ふんわりとしたちょうど良い香り心地です。

ジョーマローンのボディクリームは特に、

香りの持続性が非常に長く続くため、寝る前もですが、

寝ている間も香りによるリラックス効果を得ることができます。

1日の終わりにその日の疲れも癒されていきます。

 

ちなみに私は夜塗って、朝起きるとまだ少し香りが残っていました!!

朝起きた瞬間から幸せな気持ちになります。笑

 

 

 

リラックス目的!簡単おすすめの使い方!!

 

私がジョーマローンのボディクリームで一番おすすめする使用方法は、

寝る前の時間に腕や首にパール一粒大のボディクリームを塗りこむ使い方です。

全身にクリームを塗るのが面倒な方でも、

上半身(腕、首やデコルテ)にささっと塗るだけで

香りがふわっと広がってくれるので、十分リラックスすることができます。

なんと言っても香りが非常に良いので、

香り好きな方に特に試していただきたい方法です。

 

使う量も少量でokなので、すごく長持ちする点もおすすめです!

 

 

 

 

おすすめの香りはこれ!!

 

ジョーマローンのボディクリームの香りは全部で18種類あります!すごいっ!

そのなかで大きく香りの種類が6種に分かれていて、

 

シトラス

●フルーティー

●ライト フローラル系

●フローラル系

●ウッディ系

●コロンインテンス系

 

こんな感じです。

 

私のいちばんおすすめな香りは

フローラル系の「ピオニー&ブラッシュ スエード」です!!!

少し甘みのあるピオニーの香りがとっても癒されます。

ジャスミンやローズなどもブレンドされており、女性らしく華やかな香りです。

 

香りノート

TOP : 赤りんご

MIDDLE : ピオニー

BASE : スエード

 

 

もう少し甘さ控えめが好きな方には

「イングリッシュ ペアー&フリージアがおすすめです!!

上品でとてもみずみずしい香りで、ウッディな香りをベースに

熟したての洋梨と白いフリージアの香りを加えた優しい香りです。

 

香りノート

TOP : キングウィリアム ペアー(洋梨)

MIDDLE : フリージア

BASE : パチョリ

 

 

どちらを選んでも間違いない、本当に素敵な香りです。

 

 

 

ちなみに私は最近ウッディ系にハマっているので

次はウッディ系のウッド セージ&シー ソルトが欲しいなぁ、、、

なんて考えております。。。

また自分のご褒美の時に沢山悩みたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

↓お試し50mlサイズ(ピオニー&ブラッシュ スエード)

 


 

 

↓ 通常175mlサイズ(香り選べる!)